読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prrnszk.uz

ウズベキスタン共和国ホラズム州ウルゲンチ在住25歳

Всем,ПРИВЕТ!

ウズベキスタンのこととウルゲンチののんびりした生活をお届け

プロフパーティー

8月下旬に、ウルゲンチの美術館で写真展を企画しています。

 

今日はその美術館のスタッフさんたちと我が家でお食事会をしました。

 

美術館のスタッフさんたちとは前から仲が良くて、ずっとプロフの作り方を教えるから日本食の作り方を教えてねって言ってくれていたのです。

 

それがようやく実現しました!

 

 

 

f:id:szkstmm:20160721002932j:plain

 

 

「家で作りたいんなら自分の家で作ったほうがいいでしょ?

私たちがあなたの家にいって作るから!」と言ってくれた館長さん。

 

にんじんの切り方から焼き方まで、丁寧に教えてくれました。

 

 

f:id:szkstmm:20160721003055j:plain

 

 

 

代わりに日本食も作る約束をしていたので、日本食はお好み焼き・唐揚げ・ポテトサラダ。

 

 みんな大好き唐揚げはきっとウズ人にもウケるだろうと思って作ったのに、

 

一番好評だったのはお好み焼き!

 

その次に人気だったのは唐揚げの下に敷いたキャベツの千切り+和風ドレッシング。

キャベツの千切りを見たとき、彼女たち意味が分からなかったらしく鼻で笑ってたんですが、

和風ドレッシングの美味しさに感動して、キャベツの千切りを下に敷いたことをとっても褒めてくれました。(そこ?)

 

 

 

 そうして、昼間から気合入れて準備した

日本食紹介+プロフ勉強会は大成功に終わりました!

 

f:id:szkstmm:20160721003410j:plain

 集合写真がない…ウズ人4人+日本人2人の6人でにぎわいました。

 

 

 

次回はトゥフンバラックを作るらしいです、誰が決めたの?笑

たぶんお好み焼きが食べたいだけでしょう。