
prrnszk.uz

ウズベキスタン共和国ホラズム州ウルゲンチ在住25歳

Всем,ПРИВЕТ!

ウズベキスタンのこととウルゲンチののんびりした生活をお届け

アラル海ツアー

夏休みに入り、これといって特に何もない毎日を過ごしています。

 

いました。

 

6月上旬、ずーーーっと楽しみにしていた念願のあの場所に行けたんです。

 

 

 

ウルゲンチからタクシーで2-3時間ほどの町”ヌクス”

 

そこからタクシーで6時間ほどかけて行く

 

アラル海

 

 

 

 

 

大学卒業してすぐ石垣島に飛び込むほど海が好きな私としては、

 

これは譲れないくらいに楽しみなイベントだったのです。

 

 

 

 

しかし当日の体調は

 

f:id:szkstmm:20160720231937j:plain

 

発熱(38.5)+嘔吐+下痢だぜっっっ

(冷えピタ貼っているのを見てわかると思いますが絶賛発熱中ですw)

 

 

 

参りました。

最初嘔吐+下痢のときは、前夜祭で飲みすぎた二日酔いだと思ってたんです。

 

ヌクスからアラル海へ出発して、お昼を過ぎても体調がよくならないw

 

もともと二日酔いになるほど飲んだわけじゃないし、これはおかしいなぁあと。

 

 

でもねばっちり海には入りました笑

 

 

f:id:szkstmm:20160720232038j:plain

 

体調が悪かったのでほんとに水浴び程度になってしまい、思うように海を満喫できませんでした…

 

 

 

そんな感じで1日目の写真はほぼなしです。

 

2日目には回復して、とーーーーーーっても楽しく、うるさく?過ごすことができました!!

 

みんなと1日テンションがずれてたから

かなりうるさかったかな?

 

 

2日目は雨が降ってしまって、車が思うように進まず。

車って行っても4WDのランクルですよ!!

 

道なき道をひたすら進んで、時には泥に埋もれて立ち往生しながらも

きっちり任務を果たしてくれたランクルに、生まれて初めて車ってカッコイイ!って思いました。

 

 

f:id:szkstmm:20160720232203j:plain

 

 

今の時代、道路があってどんな車でもどんどん前に進めることが当たり前だけど。

 

世界にはまだまだ舗装されてない道がたくさんあって、

車が100キロも140キロも出して進んでいくことってすごいんだなぁと思いました。

 

※このとき、10キロの泥道を2~3時間かけて進んでいきました。

 

 

 

 

f:id:szkstmm:20160720232649j:plain(元気になって調子に乗ってる2日目)

 

 

 

f:id:szkstmm:20160720233001j:plain

 

アラル海近辺には、見たこともないような壮大な景色が広がっていて。

 

むしろアラル海よりもそこまで行く道に感動したというか。

(見た景色はみんなの2分の1だけど)

 

 

ウズに来てなかったら、こんな景色絶対見なかっただろうなぁという景色が広がってて。

 

今年のリベンジも兼ねて、ぜひ来年も行きたい!と思いました。

 

 

 

f:id:szkstmm:20160720233217j:plain

 

 

かつて漁業が盛んだった町”モイナク”では、みんなでこんな写真を撮ったりして。

 

 

首都以外で、こんなにたくさん隊員が集まることもめったになくて

 

熱で半分遊べなかったのが悔やまれるくらい、いい旅でした。

 

(一緒に行ったみんなには本当にご迷惑をおかけしました。特に同じ車だったGさんとKちゃん。)

 

 

 

 

 

f:id:szkstmm:20160720233528j:plain

 

f:id:szkstmm:20160720233557j:plain

 

 

一緒に行った同期たちも。

 

普段同期でどうこうってことはないけど、今お酒を飲みながら同期の写真見てると

「いい同期だなーーー」って思いますw理由は特にない

 

 

 

アラル海1泊2日、ヌクスに一泊のあと旅は女子旅♪カラ周りへ続くのでした。